2013年12月31日火曜日

SUNFLOWER@京成八幡(本八幡)


以前から気にはなってたのですがなかなか行く機会がなかったベトナム料理屋さん。
京成八幡駅のすぐ北側にある「SUNFLOWER」さんへ遂に行きました。

店構えからもわかるように2013年6月にできた新しいお店のようです。
後から気付いたのですが、店内写真を撮り忘れました・・。
お店に入ったのが18時くらいだったのでそのことにパシリと撮っておけばよかったと後で後悔。

店を入るとすぐに厨房があり、通路を超えると奥に20席くらいあるといったこじんまりとしたお店です。最近できたということもあり店内も綺麗で、バーのようにベトナムのお酒が店中に飾られていたりとお洒落な感じでした。

で、まずはメニューから。
コース料理とアラカルトとごくスタンダードな構成です。
「おまかせコース」というのが気にはなりましたが、子連れなので何が出てくるのかわからないということで挑戦はしませんでした。






ベトナムのビールと言えば「バーバーバー(333)」。
もちろん乾杯は「バーバーバー(333)」でいきました。



アラカルトで頼んだのですが、まずは子どもの腹を満たしてしまえ!ということで「コムチン ハイサン(ベトナム風五目チャーハン)」を注文。
味に癖があったら子どもは嫌うかなと思いきや、日本人向けの味わいに仕上がっており子どもも平気でパクパク食べてました。
上に乗っている パクチー を混ぜると大人味!



次は定番の「ゴイクン トムティット(エビと豚肉の生春巻き)」。
特に変わった感じもなく、普通においしかったです。



あとは大人が楽しむように辛そうな「カーサオ サーオット(鶏肉のレモングラスチリ風味炒め)」。
辛いんだろうなと予想はしてたんだけど、日本人向けなのかな、ピリ辛程度で美味しく頂けました!



この店に来る前にスカイツリーにて食べ歩きをしてきたので今回の料理は3品しか注文せずでした(^_^;。お腹が空いていたらもっと頼みたかったけど・・。

でも、しっかりお酒は飲みましたよ!
2杯目は「BIA SAIGON SPECIAL」、濃厚な味わいでガッツリ来たような気がします(少し前なので記憶が曖昧)。



最後に子どもが飲みたいと言い出したので、キィウイジュースを頼みました。
キィウイとヨーグルトを混ぜた乳酸菌飲料風でかなりおいしかったです。
家にキィウイがあったのでヨーグルトを買ってきて再現してみましたが・・、あまりうまくいかず。リベンジの必要がありそうです!!



本八幡でベトナム料理が食べれ、満足しました。

ちなみに会計はこんな感じです。
あまり食べなかったのもそうですが、比較的リーゾナブルでおススメです。



今度はお腹が空いているときに行って「おまかせコース」かな?


■店名 サンフラワー (Sun Flower)
千葉県市川市八幡3-27-5
TEL 047-316-1884
営業時間 11:00~16:00(L.O 15:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

↓↓↓↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。クリックをお願いします! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

週末パパの調理器具

Zenback