2013年12月17日火曜日

肉団子ビーンズ!


クリスマスも近づいてきましたね!

スーパーへ行ってFreeのレシピ本を見てたらポークビーンズが載ってたので食べたくなってしまいました。そしてその日は合挽き肉の特売日につき、大量にゲットしたため『肉団子ビーンズ!』をつくりました。

肉団子、ポークビーンズともにそこそこ手間のかかる一品ですが、彩りやアメリカンな感じ(?)が出て、クリスマスやお祝いごとに最適ではないかと。

で、お店で発見した「アヲハタ ポークアンドビーンズ」。
これを使ったので一部は楽できました!



蓋を開けると、「トマト・大豆・ポーク(一切れ)」が入っていてそのまま鍋に突っ込めばポークビーンズの下ごしらえができます! 大豆缶やホールトマトを別々に買う必要はありません!



ちなみにこれでは味が足らないと思い、今回は中身を鍋に開けた後、

  • トマトケチャップ
  • コンソメキューブ
  • 塩コショウ
  • お湯(100cc)
を缶に入れて味を足してみました。

 




是非、一度お試しください!!


肉団子ビーンズ!』のレシピはこちら。


0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

↓↓↓↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。クリックをお願いします! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

週末パパの調理器具

Zenback