2013年12月3日火曜日

簡単!安い!野菜のカマンベール風味焼き


もつ鍋の副菜としてはいささか似合わないですが、「有吉くんの正直さんぽ板橋の激安B級グルメ食い倒れ」を観てたら

板橋3丁目食堂
生ウニとまるごとカマンベールのダッチオーブン焼き(700円)

という何ともおいしそうなメニューが・・・。

これは食いたいと思いましたがすぐには行けない!じゃあ、作ろう!ということで『簡単!安い!野菜のカマンベール風味焼き』を作ってみました。
ただ、スーパーに行くとウニもカマンベールチーズも試すには少々高めだったので、リーゾナブルな食材を選び調理。


チーズは「Q.B.B.ベビーチーズ カマンベール入り」、食材は野菜にしてトースターで焼き上げる作戦に出てみました。



野菜は、

  • 人参
  • きゅうり
  • しいたけ
  • ミニトマト

を使ったのですが、俺はそこそこいけたという感想なのですが、嫁が焼きゅうりのエキスが受け付けないというオチもあったので事前調査は必須だと思い知らされた一品です(-_-;

ということで、『簡単!安い!野菜のカマンベール風味焼き』のレシピはこちら。


あー、【板橋3丁目食堂】も興味のあるお店ですね。
行くには遠い・・・。

板橋3丁目食堂
【業態】洋食屋
【アクセス】都営三田線板橋区役所前駅A1口 徒歩4分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年12月3日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
TOM BOY 十条本店のお得なプラン予約
個室 バル スモーク&グリル タペオ 王子店のお得なプラン予約
和風創作居酒屋 一凜 ‐ICHIRIN‐ 赤羽店のお得なプラン予約

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

↓↓↓↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。クリックをお願いします! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

週末パパの調理器具

Zenback