2013年12月25日水曜日

超簡単!トマトときゅうりのキューブサラダ


クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

今年は連休中やクリスマスイブも夕飯でのクリスマスパーティーのタイミングを失い、これといってクリスマス料理が並ぶ食卓とはなりませんでした。

というのも昨日のクリスマスイブは「平井堅 Ken’s Bar @横浜アリーナ(千秋楽)」へ家族で行き、酔いしれた12000人の1人になっていたのです。

今回はゲットできたチケットの席がよく、横浜アリーナのセンター席のど真ん中の前から2列目(A2ブロック)という超レアチケットでした。
来場者12000人という中の400人に入るベストな席に座ってじっくり鑑賞できたのかと(^_^)/
※私の試算ではテーブル席(約160~200名)、センター席1列100名(100名×2列) = 400名

とプチ自慢をしたくて久々に変な書き出しに(^^;


で、本題のレシピは先週末に作った『超簡単!トマトときゅうりのキューブサラダ』。

超簡単シリーズと位置付けたのですが、トマトときゅうりをキューブ状に切り、マヨネーズなどで和えただけです。
が何ともクリスマスっぽいので2013年のクリスマスの夕食にいかがでしょう?
といいながら、忘年会シーズンも追い込みなので今日も帰宅が遅くなる予定の悪パパでした・・。



このサラダに粗塩を使ったのですが、我が家で使っているのは「ろく助塩 中あら塩(白塩)」。
そのまま食べてもしょっぱくなく、甘味があります。是非、お試しください。






超簡単!トマトときゅうりのキューブサラダ』のレシピはこちら。


0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

↓↓↓↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。クリックをお願いします! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

週末パパの調理器具

Zenback