2013年11月26日火曜日

我が家のカレーライス、普通です!


先週の金曜日に休暇をもらい少しはブログを書けるかなと思いきや、プチ3連休も朝から晩までやることがいっぱいでパソコンすら開けませんでした(*_*)

といいながらも、22日(金)は週末パパごはんはしっかり作りました。

久々にカレーがいいなと思い、『我が家のカレーライス、普通です!』を作りました。

ホント、コツやポイントも少ない普通のカレーですがCookpadに載せてみたので是非よろしければみてやってください。


我が家には結婚した時に母親が買ってくれたビタクラフト圧力鍋があり、カレーとか作るときに重宝しています!


蓋をして、圧力がかかってくると鍋の真ん中のヘソみたいなところが盛り上がってきます。


カレーの場合は1段目の目印くらいで火を止めて放置します。
中の圧力がなくなるとヘソが凹み蓋が開きます。
カレーだと火にかける時間は10分程度ですね。


別売のガラス蓋を買うと、余った場合でもスッキリ蓋ができます。

圧力鍋がないということであれば、試してみるのもよいと思います。
Vita Craftだと部品も個々に売っているので長持ちします!

 


で、肝心の『我が家のカレーライス、普通です!』のレシピはこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

↓↓↓↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。クリックをお願いします! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

週末パパの調理器具

Zenback