2013年11月20日水曜日

和食源匠@本八幡

※※※ のほほん写真館からの転載 ※※※
★以前から開設している【のほほん写真館】から食にまつわるエントリーを転載します。

※2013/02/27のエントリーのためメニュー等変更になっている可能性があります。


ラーメン源太 駅前店』が閉店となり『和食 源匠』に変わったのは昨年秋の話です。


駅前店ができる前から源太ファンだったので『和食 源匠』は是非行ってみたいお店であったが、
なかなか行く機会がありませんでした。たまたま後輩と一緒に帰ってきて「どこか一軒寄りませんか?」と誘われたのでフラッと入ってみました。


店員さんに話を聞いたら『ラーメン源太』と『和食 源匠』はオーナーさんが一緒みたいね。
メニューにはラーメンが1つだけあったのだが、俺の好きな「味噌ネギ 脂多目」なんてものはない(少し残念)。

写真を撮ってみたけど、手持ちのガラケーで撮ったのでブレブレでなんだかわからないね。
でも、アップします。

こちらが、カウンター。二人だったのでカウンターで。

画像


本日のおすすめ料理とお酒のメニューです。
時間も時間だったのでこちらのメニューからは注文しませんでした。

画像 画像


こちらが通常メニュー。ブレブレで全然見えないけど雰囲気だけ。

画像 画像

画像 画像

画像 画像


今度は料理。
まずはお通しから。わかめとしんじょう。

画像


こちらが後輩が注文した、えびのフリットとソーセージの盛り合わせ。

画像 画像



で、最後に「燻製の3種盛り(といいながら4種のってます!)」。
燻製好きにはたまらない一品でした。
左から豚肉・鶏肉・鯖、手前に明太子。
特に鯖は少し〆たものを燻製にしているね、〆鯖も好物なので絶品!!

画像



今度はゆっくり行って色々楽しみたいな。
会社帰りに一人でプラッと入るのもありなお店です。
期待を裏切りませんでした!!!

和食 源匠
【業態】和風居酒屋
【アクセス】JR総武本線(東京-銚子)本八幡(総武線)駅南口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび本八幡のお店情報もチェック!
※2013年11月20日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
北海道はでっかい道 西船橋店のお得なプラン予約
うまいもん酒場 えこひいき 市川北口店のお得なプラン予約
北の味紀行と地酒 北海道 津田沼駅前店のお得なプラン予約

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

↓↓↓↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。クリックをお願いします! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

週末パパの調理器具

Zenback