2014年1月21日火曜日

ホールトマトのハッシュドビーフ!


先週末は久々の週末パパごはんだったような気がしています。
土曜日に家で焼肉をし、その余りの材料で作った『ホールトマトのハッシュドビーフ!』。

これがなぜ、焼肉の余りに繋がるかというと、土曜日の焼肉で少し変わり種をやってみました。



1つ目が「ぼんじり」です。
実は金曜日幼馴染と飲んでいた席でぼんじりの話題が出ました。
昔はよく買ってきて家のオーブントースターで焼いてたな~。
でも最近店で売っているのを見ないやと思いながらスーパーに行くと難なく発見!



脂がのっていてコリコリとした食感最高です!


2つ目がハッシュドビーフに繋がる「すき焼き用ロース」です。
昔会社の近くのホルモン屋さんで食べた薄切り肉の焼肉を思い出し買ってみました。
焼肉のときの写真は撮らなかったので、ハッシュドビーフを作る際の途中の写真で(^^;


本来は、一番上の写真の右から2番目のように綺麗にスライスされているのですが・・。
まあ、こいつをホットプレート(家なので)のうえでさっと炙り、味ぽんなどで食べるとさっぱりして最高です!!


と、焼肉をやったのですが大人2名、幼児1名の家族3名の我が家ですが上記のほか、カルビやトントロなど大量に仕入れてしまったので「すき焼き用ロース」が余ってしまったのです。


そこで、その肉を使って『ホールトマトのハッシュドビーフ!』を作りました。
じゃがいもも大量にあったので普通は入れないじゃがいもを入れてみました。ホクホクした食感も楽しめてなかなかいい感じに仕上がりましたよ!!

是非、お試しください!

ホールトマトのハッシュドビーフ!』のレシピはこちら。


0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村

↓↓↓↓↓ にほんブログ村のランキングに参加中です。クリックをお願いします! ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

週末パパの調理器具

Zenback